同じ問合せや、問合せ情報の共有化で悩んでいませんか?

充実したFAQを構築、お問合せ数が削減される、お問合せ情報を一元管理
顧客満足度の向上、コスト削減、業務効率が向上
FAQシステムについてもっと知りたい!お問合せ先はこちら

資料請求・お問合せ 気になることがあれば今すぐお問合せ下さい。

お電話からのお問合せ

TEL0565-36-0651

担当:後藤 受付:10:00~18:00(土日祝除く)

WEBからのお問合せ

メールフォーム

フォームにお問合せ内容をご入力下さい。

OKBizを導入して解決!

FAQシステムがお客さまとサポートセンターを効率的にサポートします!


  • すぐに問合せの回答が欲しい
  • 欲しい情報にたどり着けない
  • FAQを読んでも解決できない
  • …など
  • すぐに回答を見つけられる
  • 必要な情報にたどり着ける
  • FAQを読んで自己解決


  • よくある青問合せが多い
  • 社内の情報が探しにくい
  • FAQが古いままだ
  • …など
  • 同じようなお問合せが減る
  • 情報を一元管理できる
  • FAQを適切に更新できる


  • すぐに問合せの回答が欲しい
  • 情報公開の承認フローがシステム化されておらずすぐに情報公開できない
  • FAQの更新作業に手間がかかる
  • 情報を一元化・共有化
  • FAQ公開までのフローをシステム化できる
  • FAQ更新が簡単にできる

OKBizが選ばれる理由とは?

FAQ市場国内シェアNO.1

わかりやすいデザイン

誰にでも直感的に使えるインターフェイス・デザインを実装

操作性の高さや製品コンセプトが認められ、グッドデザイン賞を受賞。
HTMLの知識がない担当者でもFAQの作成や更新等に関わる作業をWebブラウザ上にて簡単に運用できます。
様々なカスタマイズ機能に対応しながら、汎用性を高く統一したレイアウト設計を実装しています。

グッドデザイン賞を受賞!

安心の情報管理

ISO/IEC27001「情報セキュリティマネジメントシステム」認証取得

厳格に定められた情報セキュリティ・マネジメント「ISO/IEC27001」認証を取得済み。個人情報保護を含め、全社的なセキュリティマネジメント・システムを構築します。
安心の情報管理により、安定したクラウドサービス(ASPサービス)を提供します。

FAQでお問合せを削減!

FAQツールを導入することにより、FAQコンテンツをタイムリーにアップできるようになった結果、受電数が月間5%削減、メールによる問合せ数40%削減を達成。

問合せ数が減ったことでコスト削減に成功!
FAQの更新が簡単に!

FAQの更新作業が素早く行えるようになり、FAQページへのアクセスが増加!
複数カテゴリへのFAQ登録と、検索機能により、FAQ参照率がアップ。ユーザの利便性も高まった。

FAQの充実でページ参照率がアップ、問合せは削減

資料請求・お問合せ 気になることがあれば今すぐお問合せ下さい。

お電話からのお問合せ

TEL0565-36-0651

担当:後藤 受付:10:00~18:00(土日祝除く)

WEBからのお問合せ

メールフォーム

フォームにお問合せ内容をご入力下さい。